アシンメトリー   

f0103612_17255843.jpg
5月2日。
わすくとかつんさんと一緒に、べっちのライブにいく。

久しぶりに会ったべっちは、
左右非対称の髪型をしていらっしゃった。
そして長いほうの側のモミアゲが
くるっと上を向いていた。

ライブはべっちの淡々としたMCを中心に(?)進む。
やたらと気胸のことを話題にあげるべっち…。
「切ってみてはじめて中がわかる」
とかいって、気胸の話をしながら
作曲した「年輪」(ほんとのタイトルはTREE RINGS?)という曲を演奏してくれた。
ベースが染みるすばらしい曲!
…生きるんだべっち!

前日、24歳になったべっちのために
歌合唱やケーキ登場もあり、しみじみとなる。

ついでに、
あと一ヶ月くらいで私も25歳になることを思い出す。
そして、「25歳」はフランス語でなんて言うんだっけ?
あれ?もしかして
「ヴァンサンカン」?!
(本当は「ヴァンサンカン」は「21」)
と勘違いし、

帰り道はずっと焼き肉のことを考えながら帰った。
[PR]

by 234wave | 2006-05-05 17:25 | 日記

<< こんぶ、旅立ち RENT! >>