今日からお弁当復活   

f0103612_2011452.jpg
体調も戻ったので、お弁当づくりに復活。
朝早起きして、自分のために何かするのは
精神的にも非常によいことですね。安定。
風邪ひいたりして、弁当づくりを休むと
気持ちがすさんできて、だめでした。

本日は久しぶりだったのでシンプルな内容。

ごはん・卵焼き・ピーマンの胡麻あえ・あさりこんぶ・人参のグラッセ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ

昨日かった無印の耐熱ガラス容器に入れて持参したところ
見た目もよく、おいしさが増した気がしました。

私のお弁当づくりにおけるバイブル『私たちのおべんとう』で
かわいらしい女の人が、
「お弁当箱はガラスのをひとつ。ずっと同じです。食器に近いほうが食べ物がおいしくかんじられる気がして。」
みたいなことを言っていたのにあこがれて
私もガラスのうつわ購入。
おかげで今日は良い気分でご飯がいただけました。

しかし、せっかく復活したのに
明日はランチの予定がありお弁当は休まねばなりません。
先輩が高級なうなぎをおごってくれるのだそう。

高級というからには、きっとうなぎは二枚組にちがいない。
そうとなれば、タッパーでも持参して
一枚は明後日のお弁当用に持ち帰りたいです。

うなぎいり卵焼きにしたら、絶対うまい!!
[PR]

by 234wave | 2006-06-19 20:01 | お弁当・食事

<< うなぎを食べる ごぶさたです >>