カテゴリ:234印(おすすめ)( 11 )   

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」   

f0103612_21444332.jpg


「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

この夏公開。
本谷有希子さんの劇を映画化。

絶対みたい。
気になる気になる。

DROPも好きそう(?)と、勝手な推測。

サトエリさんは同じ年なのに、すごい。
この人は、デキる。

劇団、本谷有希子も一度見てみないとなあ。
チケット、もう売り切れか・・・。

さ、今日も終電、その後も家で仕事!
寝る目標3時!
[PR]

by 234wave | 2007-05-21 21:51 | 234印(おすすめ)

向田邦子 果敢なる生涯   

f0103612_0131187.jpg

向田邦子 果敢なる生涯

小学生の頃から現在に至るまで、
変わらず好きな作家です。
向田邦子。

こちら絶対いこうと思います。

4/24~5/27の期間で開催中。
[PR]

by 234wave | 2007-04-25 00:17 | 234印(おすすめ)

鏡ごし   

自分の顔って、
鏡を通してしか見たことないですよね。
(あとは、映像とか)

他の人が見ている自分の顔と、
自分が見ている自分の顔って、
けっこう違ったりするものらしい。

と、いうことで、
わたしが見ている自分に似せて
作ってみました。

似ている?

f0103612_2359305.jpg

ちなみに、この自画像は
Mii Editorで作成できます。
[PR]

by 234wave | 2007-04-19 00:03 | 234印(おすすめ)

OC(オレンジ・カウンティ)!きてます!   

f0103612_23365496.jpg

『The OC』 観てますかや?

みなさんみなさん。

OCには、
カリフォルニアの風が吹いています。
等身大の要素がつまっています。

よ。

3.23にファーストシーズンのレンタルが開始されたばかりなんですけど、
ちょっと映画コラムで書こうかなあと思い(映画じゃないけど)
観始めたところ、はまりました。

エビさんが

「おーしぃ♪」

と、CMしていたので
なんかあまりひかれなかったものの、

元アメリカかぶれ(?)としては
おさえなければと思い、観てみました。
(その昔、『フルハウス』が生きがいだったころがありました)

「現代版ビバヒル」と評されていたりして、
いま全米でもっとも注目されているTVドラマだとか!

仕事のために、と観てみたんですが
はまりすぎて、深夜まで会社で仕事したあと
部屋に帰って3時くらいまで観ている毎日。

ねむし。

でも、会社で観ている人はいなくて、
語れずさびしい。

一番好きなのは、セス・コーエンです。
(写真一番左の彼)

主人公は16歳の高校生なんですが、
ティーンの青春・恋愛だけではなく
親たちのいろんな事情もドラマになっているので、
どっちもたのしい。気になる。
音楽もいいよ!

ちょっとちょっと、皆さんチェックしてみてくだせえ。
DVD一枚が980円なので、こりゃあ買おうかと思っているところ。
[PR]

by 234wave | 2007-04-12 23:48 | 234印(おすすめ)

富士登頂を二度成功させた女   

f0103612_23335761.jpg
どうも!
今年も富士山に登ってきました。

天気は最高!
去年はみられなかったご来光もしっかり拝めました。

去年は初めての登山だったうえに土砂降りだったので
体温もどんどん下がるし高山病にもなるし
もう二度と登りたくない!
と思いましたが、
今年もう一度登ってみて富士山はまりました。

去年の失敗からいろいろ学んで準備万端!
高山病も疲れもいっさいなく、かなり快適にのぼれたよ!

ご来光も感動したけど、それより良かったのは星空。
まっくらな山と空に星空がギャーっと広がって、
宇宙の真ん中をあるいている感じでした。

まさにスペースマウンテン!

流れ星もバッサバサ降ってきて
この世の景色とは思えませんでした。
一生忘れられない景色になりました。

この感動とは裏腹に、ご来光はちょっとウケた。
もちろん雲の向こうから朝日がだんだん広がっていく景色は
美しかったですが、
頂上ではなぜか

エアロスミスの
♪アッドワナクロォーズマアァーィズ
(アルマゲドンの曲)

がスピーカーから大音量で流されて、
無理やり感動させられた感を覚えながらご来光を見る
ということになってしまい
いまいちシラけました。

しかしあの星空が早くも恋しくなり
富士山にまた登りたい衝動にかられています。

あー、富士さん…。


さて写真は自分へのみやげとして買った
「富士ちゃん」

…かわいすぎる!
ちょっとデカいが携帯につけていつも富士山を思い出せるようにしてます。

登山なんてしないのに
富士山だけは二回も登ったことある私
けっこうイケてるぜ。


ぜんぜん関係ないけど
バナナ酢作ってみてます。
痩せるらしいよ。

じゃ!
[PR]

by 234wave | 2006-08-06 23:33 | 234印(おすすめ)

映画ずきにはたまらない!   

こちらの映像は既にみましたかや?

2006年のアカデミー賞オープニング。


元ネタを探すのがとっても楽しい!

アメリカ人的に「ギャハハ!」と笑いました。

パイレーツオブカリビアン2も公開していることですし、
とりあえず見ておけい!
[PR]

by 234wave | 2006-07-27 13:02 | 234印(おすすめ)

これ聞いてくれ~   

3-Way Phone Call featuring Kelly Price, Kim Burrell and Maurice Mahonという曲、すばらしい!最高。サフロやザブロがすきなR.Kellyの曲です。

あー誰か、聞いてみてください。

切なくて壮大!

泣く~
[PR]

by 234wave | 2006-07-12 20:10 | 234印(おすすめ)

めがね、めがね   

f0103612_12235341.jpg
父に携帯のストラップ(写真参照)を見せたところ、
「なにそれ、『ゴーグル』?」
と言われた。…父よ。

さて、
秋田に着いた夜、
東京の家から持参した『ロスト・イン・トランスレーション』をひとりで見た。

この映画が好きでDVDを買ったわけなので、
感想としては
「やっぱりいいね」ということになるのだが、

今回は、
友情出演しているHIRO☆MIXに注目しながら観てみた。
私は中学~高校時代、HIRO☆MIXの写真集をたくさん集めていた。
改めて見ると、見た目が大学の後輩そっくりであることに気づく。

初々しい一年生男子に向かって
「ねぇ、オネエサンと飲まなぁい?」
と言ってしまう彼女は元気だろうか。

背が小さかったけど、いつもヒールがものすごく高い靴をはいていた。
オネエ系ファッションとメイクでの変身度は彼女の地元(茨城)代表級であろう。

ごくまれに、寝坊した日だけはノーメイクにめがねで大学に来ていて、
そういう時の彼女が、実は一番かわいい。

なんの話だったか。

『ロスト・イン・トランスレーション』は
やっぱりいいね。

みなさんも見てください。
おらが地元(新宿・渋谷)がたくさん登場。
[PR]

by 234wave | 2006-05-06 12:23 | 234印(おすすめ)

キルフェボン   

f0103612_11567.jpg
今日は、広告グループで一緒のメンバー(とさっきー)
の誕生日を祝いました。

企画幹事だった私は
夕方ちょっと抜け出して代官山まで。

雨の旧山手通りをタクシーで走るかんじがよかった。

そしてタクシーを降りてから
赤い傘をさして
踏みきりのある坂をのぼって
キルフェボンの青いドアが見えてくるかんじがまた
良かった。

キルフェボンのケーキやタルトは
言うまでもなくおいしい。
写真は季節のフルーツのタルト。

フルーツごろごろ。
カスタードまったり。
タルト生地サクサク。

マンゴーがいちばんおいしかった!
マンゴーだけのタルトも次回食べてみたい。

もちろんお店でもいただけるので
代官山にお立ち寄りの際は是非。
[PR]

by 234wave | 2006-04-06 01:01 | 234印(おすすめ)

高円寺Dogberry   

f0103612_13522641.jpg
相変わらずイケているカフェでした。

パーテーションやカーテンで仕切られ、それぞれの席が独立しているため
とっても落ち着けます。
ソファ席をゲットできるとさらに良し。
照明も写真のとおりにいいかんじ。

ごはんもおいしいです。
モノによっては「ヌルい」やつもあったりしますが…。(ねみぐ談)

コジャレすぎてない「ザ・カフェ」
にいきたいときはぜひ!
[PR]

by 234wave | 2006-04-02 13:52 | 234印(おすすめ)