<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

お金と尊厳   

f0103612_2317578.jpg

最近めっきり貧乏で
(給料日直後に残金2000円也)、
しかもこういったときに限って化粧品がきれたりする!

貧乏だからって安物は使いたくないので、
デパートにいってサンプルをもらいまくってきました。
しめて4ブランド…。

回収作業終了直後は、かなりの満足感がありましたが、
よくよく思い返してみると
いまになって虚しさだけが残ります。

店員さんには
「ちっ、こいつサンプルだけもらいにきやがった」
と見透かされていたことでしょう。

と思うにつけても、人間の尊厳をうしなった気分です。

うーむ。
[PR]

by 234wave | 2006-05-30 23:16 | 日記

土曜日の空   

f0103612_1123244.jpg
夕立があがった直後の空。
神宮にいましたが、
遠くに見える六本木ヒルズのふもとから
大きな虹がかかっていました。

土曜日は、いい日でした。
[PR]

by 234wave | 2006-05-23 01:12 | 日記

スパゲッティは   

f0103612_0492439.jpg

お弁当に入れると

ノビる。
[PR]

by 234wave | 2006-05-19 00:49 | お弁当・食事

叩くんだポンちゃん!   

f0103612_22231918.jpg
会社帰りJAZZシリーズ(?)てことで、
今日は村上ポンタ秀一とTOKUのライブを観てから帰ってきました。

…ポンタ激シブ!!

「おめぇら音わかってんのか!」
「もう帰ろうよ」

など悪態三昧でしたが、
それがまた良かった。
シブかったー。





サポートで荻原亮さんが出ていてびびった!

あいかわらず王子さまのようでしたが、
ポンタも亮さんの音色にうなる場面がありました。

市川秀男さんというピアノのおじいちゃんも
かなりすごかったです。
ポンタとおじいちゃんのかけあいに、私は
「おあー」
と叫ぶしかありませんでした。

いいもの見ました。
JAZZサークル(会社の)万歳!
[PR]

by 234wave | 2006-05-17 23:59 | 日記

お弁当ライフ   

f0103612_2202410.jpg

はじめました。

(とりあえず、一週間つづいてます!)
[PR]

by 234wave | 2006-05-16 22:00 | お弁当・食事

飛べ!   

f0103612_2155391.jpg
最近、飛行機や空港ブーム?
飛行機好きにはうれしいことです。

写真奥は、
去年の誕生日にあやこんぶさまからいただいた飛行機模型。
かわいい!飛行機サイコウ!

5月31日まで渋谷ロフトで
トラベルフェアやってるみたいです。
行かなにゃならん!

くつろげるシートを体験できたり、
航空機のプラモデルが買えるみたいです!
(もちろん、スーツケースや機内グッズなどの旅必需品も充実)

ここ一年くらいで、自分が飛行機好きであることを発見しました。
乗ることも好きですが、
「見る」のが好きです。

おめえは小学生か!
というかんじですが、
飛行機を見ていると心躍ります。

プラモデルを集めようかと画策中。
コンコルドかっこいい!f0103612_22165985.jpg

こんなブログも発見!
[PR]

by 234wave | 2006-05-16 21:54 | 日記

めがね、めがね   

f0103612_12235341.jpg
父に携帯のストラップ(写真参照)を見せたところ、
「なにそれ、『ゴーグル』?」
と言われた。…父よ。

さて、
秋田に着いた夜、
東京の家から持参した『ロスト・イン・トランスレーション』をひとりで見た。

この映画が好きでDVDを買ったわけなので、
感想としては
「やっぱりいいね」ということになるのだが、

今回は、
友情出演しているHIRO☆MIXに注目しながら観てみた。
私は中学~高校時代、HIRO☆MIXの写真集をたくさん集めていた。
改めて見ると、見た目が大学の後輩そっくりであることに気づく。

初々しい一年生男子に向かって
「ねぇ、オネエサンと飲まなぁい?」
と言ってしまう彼女は元気だろうか。

背が小さかったけど、いつもヒールがものすごく高い靴をはいていた。
オネエ系ファッションとメイクでの変身度は彼女の地元(茨城)代表級であろう。

ごくまれに、寝坊した日だけはノーメイクにめがねで大学に来ていて、
そういう時の彼女が、実は一番かわいい。

なんの話だったか。

『ロスト・イン・トランスレーション』は
やっぱりいいね。

みなさんも見てください。
おらが地元(新宿・渋谷)がたくさん登場。
[PR]

by 234wave | 2006-05-06 12:23 | 234印(おすすめ)

How do you measure a year?   

f0103612_0361255.jpg

5月4日。
車で秋田に向かう。

高速の途中で遭遇した夕日を見て、
RENTを思い出す。

525600秒のうち、夕日を何回見ているのか…。
(↑意味ぷんな人はseasons of loveを聴こう!)

社会人になってからはほとんど夕日なんて見れていないことに気づき、
ショックを受ける。

つ、つらい。
[PR]

by 234wave | 2006-05-06 00:36 | 日記

こんぶ、旅立ち   

f0103612_19512863.jpg
5月3日。
ついにこの日がやってきた。
一ヶ月間ともに暮らしていたこんぶさんが、新しい部屋へと引っ越す日。

こんぶさんは、私が起きるころには、身支度を終えて旅立ちに備えていた。
いつものことながら、このコツコツ精神と要領の良さに関心。

昼すぎにはマッチョ野郎が、ふとんポーターとして我が家に参上。
こんぶさんは
ふとんを抱えたスポンジボブとともに新宿の雑踏へ消えていった。

一気にがらんとした我が家…。

思い出がいっぱい(by H2O)を口ずさみながら、
私も秋田へ旅立つ準備をのろのろと始めた。
[PR]

by 234wave | 2006-05-05 19:51 | 日記

アシンメトリー   

f0103612_17255843.jpg
5月2日。
わすくとかつんさんと一緒に、べっちのライブにいく。

久しぶりに会ったべっちは、
左右非対称の髪型をしていらっしゃった。
そして長いほうの側のモミアゲが
くるっと上を向いていた。

ライブはべっちの淡々としたMCを中心に(?)進む。
やたらと気胸のことを話題にあげるべっち…。
「切ってみてはじめて中がわかる」
とかいって、気胸の話をしながら
作曲した「年輪」(ほんとのタイトルはTREE RINGS?)という曲を演奏してくれた。
ベースが染みるすばらしい曲!
…生きるんだべっち!

前日、24歳になったべっちのために
歌合唱やケーキ登場もあり、しみじみとなる。

ついでに、
あと一ヶ月くらいで私も25歳になることを思い出す。
そして、「25歳」はフランス語でなんて言うんだっけ?
あれ?もしかして
「ヴァンサンカン」?!
(本当は「ヴァンサンカン」は「21」)
と勘違いし、

帰り道はずっと焼き肉のことを考えながら帰った。
[PR]

by 234wave | 2006-05-05 17:25 | 日記