<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

潤す花   

f0103612_243627.jpg

花をいけました。
スプレーローズ(うすいピンク)
を買ってきました。

この花瓶かわいい!
誕生日にあおいちゃんからもらったものです。

なんとこれは、花瓶型のぺらいちのビニールだよ!
花瓶の絵が書いてあるビニールに水を入れると
このようになります。
おしゃれだ。

毎日雨で気持ちがパッとしないことが多い最近だけども
部屋に花を飾るだけで
豊かな気持ちになるね。
花を飾ったら、静かにどきどきした。

ちなみにスプレーローズは一本630円。
こういう、日常をちょっと潤してくれるものにお金を使うって
けっこういいなあと思います。
[PR]

by 234wave | 2006-06-26 02:04 | 日記

デパ地下にて   

f0103612_16113876.jpg

やまもりだ。

デパ地下て普段ぜんぜん行かないですが、
めずらしく立ち寄ってみました。

…なんなんだこの食のパラダイスは!!

野菜・果物はもちろん、お総菜とスイーツの充実ブリが半端じゃないですね。
ミートパイとか中華料理とか点心とかイベリコ豚とか佐藤錦とか…。

しかし、やはり高め。
エビチリなんて5尾くらいで600円。
なんやねん。

こういうところで、好きなものをすきなだけ買えるセレブ主婦になりたいわ~。

でも、私があこがれる栗原はるみさんとかは、
きっとこういう場所はこないのよね~。
きっと自分でお作りになるんだわ。

節約もできないで主婦がつとまりますかっての!
みたいな…。
(猫村さん風)
[PR]

by 234wave | 2006-06-25 16:11 | お弁当・食事

うなぎを食べる   

f0103612_21393055.jpg

神泉にある「いちのや」さん昼食に。

うな重をごちそうになりました。

写真のうなぎ、おいしそうですよね。
3500円ですって。
お店の雰囲気も、しっとりといい感じ。
蔵みたいなつくり。

でもちょっと…
3500円だして食べたいものではないな
という感想。

うなぎみたいな食材って金銭感覚がごまかされますね。

うちの実家の鰻丼のほうが
だんぜんおいしい。
ふわふわの身とほどよく甘いたれ。

うなぎマジック。
[PR]

by 234wave | 2006-06-20 21:39 | お弁当・食事

今日からお弁当復活   

f0103612_2011452.jpg
体調も戻ったので、お弁当づくりに復活。
朝早起きして、自分のために何かするのは
精神的にも非常によいことですね。安定。
風邪ひいたりして、弁当づくりを休むと
気持ちがすさんできて、だめでした。

本日は久しぶりだったのでシンプルな内容。

ごはん・卵焼き・ピーマンの胡麻あえ・あさりこんぶ・人参のグラッセ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ

昨日かった無印の耐熱ガラス容器に入れて持参したところ
見た目もよく、おいしさが増した気がしました。

私のお弁当づくりにおけるバイブル『私たちのおべんとう』で
かわいらしい女の人が、
「お弁当箱はガラスのをひとつ。ずっと同じです。食器に近いほうが食べ物がおいしくかんじられる気がして。」
みたいなことを言っていたのにあこがれて
私もガラスのうつわ購入。
おかげで今日は良い気分でご飯がいただけました。

しかし、せっかく復活したのに
明日はランチの予定がありお弁当は休まねばなりません。
先輩が高級なうなぎをおごってくれるのだそう。

高級というからには、きっとうなぎは二枚組にちがいない。
そうとなれば、タッパーでも持参して
一枚は明後日のお弁当用に持ち帰りたいです。

うなぎいり卵焼きにしたら、絶対うまい!!
[PR]

by 234wave | 2006-06-19 20:01 | お弁当・食事

ごぶさたです   

f0103612_2374563.jpg

ひさしぶりに大きな風邪をこじらせてしまっていました。
はー、しんど。


やっと回復の兆しがみえてきた今日は
期限迫っていた、免許の更新に朝からいきました。
講習会もまじめに受講し、無事更新できました。
お祝いとして、昼は新宿で回転寿司をつまみ、
無印良品で新しいお弁当箱を買う。
ガラスのうつわを、弁当箱として持っていきたいと思います。

わたし出没率がかなり高いであろう、
ルミネのブックファーストもしっかり立ち寄り。
旅・料理関係の本を物色し過ごしました。
たのしいなあ。

また風邪がブリ返してきた予感があったので
部屋に帰ってひとまず寝る。

寝起きてみると、やはり具合がよくないので
薬をのんでアイスノンして
ふたたび寝る。

バファリンのおかげで急場をしのげました。

明日のお弁当用に、さきほどまで人参のグラッセを煮ており
ようやく寝ます。

あと三日くらい養生したい気分です。
[PR]

by 234wave | 2006-06-19 02:37 | 日記