<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

安西先生   

学生のころ運営スタッフとして参加していた映画祭があるんですが、
そこにいつも応募してくれていた監督(当時学生)が、
渋谷ツタヤでフィーチャーされてました。
すごい。

あきらめたらそこで試合終了なんですね。

がんばろ!
[PR]

by 234wave | 2006-08-30 21:27 | 日記

  

f0103612_2138465.jpg

モツ鍋たべたい。

写真はモツ鍋の名門「蟻月」の鍋。
これがモツか!ふわふわ!夢のよう!
という奇跡のおいしさでした。

蟻月はなかなか予約がとれず、
行く前にはアイドルのコンサートのチケットをとるため朝10時から必死で電話かけまくる!
というくらいに電話することが必要です。
(予約は二週間前の15時からしかできない)

モツ鍋以外のお料理も非常においしいです。

(;ω;)まだいぎだい…。
でもにんにくがキいているので
体中、くさくなります。
半端じゃない臭さ。
服にもバッグにも靴にもにんにく臭ついてしばらくとれません。
たぶんしばらくするととれるんですが、
臭いの記憶が幻臭となってよみがえってきます。おそろしや。

だから要らない適当な服でいくことが必要。
デートとかでは行っちゃいかんすよ。
ジャージ上下ですね。
[PR]

by 234wave | 2006-08-28 21:38 | お弁当・食事

リセット   

週末、大学で散歩。

一年生のころからひそかに訪れ続けている教会で数時間過ごしました。
(クリスチャンではないですが)

聖堂や地下墓地にいくと一気に心が無になります。
むかしから不思議。
音がないせいか?

その後図書館に潜入してさらに数時間。
卒論でつかった文献など読み返してなつかしむ。
書庫のあのカビくさい臭いを胸一杯にすいこんでおきました。

くせえ。最高!
[PR]

by 234wave | 2006-08-28 01:49 | 日記

文明の利器   

f0103612_22254590.jpg

しんじられん、夢かしら。
DSをいただきました。水色のDSぎゃわいい!!

ありがとうございました!
大切に遊びます(TOT)

そしてさっきでたばかりのFF3を買いました。映像きれいだ!
ファミコン版とちょっと違うので味わいながらあそぶぞい!
[PR]

by 234wave | 2006-08-27 22:25 | 日記

ちまちま同盟   

f0103612_21545030.jpg

来週ちゃんこがスペインにいく!!
将来、家でちまちま仕事をするために!

わたしもちゃんこと将来の夢が一緒なので、ちまちま同盟くみました。

今日はくうかんぼうにサフロ集まりお別れ会。

サフロあたたかい。
ちゃんこ元気にいってらっしゃい!
[PR]

by 234wave | 2006-08-27 21:54 | 日記

手帳かった   

f0103612_2323051.jpg

人生について考えまくっている最近ですが、
手帳を買いました。

手帳を新しくすると
なんだか人生やりなおせる気分になるね。

箱にはいった白のエナメル。
なぜエナメル。

はりきって買ったぞ1470円。

さっそく使おうと思ったが
10月はじまりだったよ。…おおお。

10月はじまりの手帳をつかうのは人生初です。

さて、これは昨日新宿でかったわけですが、
手帳のあとブックファーストにいったら
通りすがりの藍ちんに発見されてびっくり。

人生について考えまくっていることを話したら
藍ちんも同様とのことだったので
我が家に招いて座談会を開催しました。

やっぱり25歳ってことか?

つづく。(?)
[PR]

by 234wave | 2006-08-15 23:02 | 日記

いる写真   

f0103612_222681.jpg

この写真のどこかに私がいます。

さて・・・。

見つかりましたか?

見つかった瞬間、こう言ってしまいませんでしたか?

「い・・・、いるー!!」


というわけで、

このように「ちっちゃく撮影して後から見て発見する楽しみを覚える写真」のことを
キティーズは

「いる写真」

と呼び、旅行にいくと必ず撮影しあっています。

上の写真は、去年のいまごろバリ島(ジャワ島も)旅行のときに撮影した一品。

この後、ジャワ地震で一部くずれてしまったのですが
プランバナン寺院での写真です。

いた?
[PR]

by 234wave | 2006-08-07 22:29 | 日記

富士登頂を二度成功させた女   

f0103612_23335761.jpg
どうも!
今年も富士山に登ってきました。

天気は最高!
去年はみられなかったご来光もしっかり拝めました。

去年は初めての登山だったうえに土砂降りだったので
体温もどんどん下がるし高山病にもなるし
もう二度と登りたくない!
と思いましたが、
今年もう一度登ってみて富士山はまりました。

去年の失敗からいろいろ学んで準備万端!
高山病も疲れもいっさいなく、かなり快適にのぼれたよ!

ご来光も感動したけど、それより良かったのは星空。
まっくらな山と空に星空がギャーっと広がって、
宇宙の真ん中をあるいている感じでした。

まさにスペースマウンテン!

流れ星もバッサバサ降ってきて
この世の景色とは思えませんでした。
一生忘れられない景色になりました。

この感動とは裏腹に、ご来光はちょっとウケた。
もちろん雲の向こうから朝日がだんだん広がっていく景色は
美しかったですが、
頂上ではなぜか

エアロスミスの
♪アッドワナクロォーズマアァーィズ
(アルマゲドンの曲)

がスピーカーから大音量で流されて、
無理やり感動させられた感を覚えながらご来光を見る
ということになってしまい
いまいちシラけました。

しかしあの星空が早くも恋しくなり
富士山にまた登りたい衝動にかられています。

あー、富士さん…。


さて写真は自分へのみやげとして買った
「富士ちゃん」

…かわいすぎる!
ちょっとデカいが携帯につけていつも富士山を思い出せるようにしてます。

登山なんてしないのに
富士山だけは二回も登ったことある私
けっこうイケてるぜ。


ぜんぜん関係ないけど
バナナ酢作ってみてます。
痩せるらしいよ。

じゃ!
[PR]

by 234wave | 2006-08-06 23:33 | 234印(おすすめ)